\年末年始の贈り物!/ 縁起のよいお酒を贈ろう。家族の家飲み、贈り物、お屠蘇に人気のお酒はこちら。 詳細

12/25までのご注文は年内出荷(オリジナルラベル類を除く)、以降は1/6より順次出荷となります。 詳細

AmazonPayでお支払いOK! AmazonのIDとパスワードで、簡単にご注文いただけるようになりました。 詳細

カテゴリー: ブログ

2020年12月25日までのご注文は、在庫があれば年内出荷いたします。(オリジナルラベル類を除く)
12月26日以降のご注文・お問い合わせは、原則として1月6日(水)以降のご対応となります。

年末年始のご注文と出荷日

ご注文日 出荷予定日
2020年12月25日(金) 年内出荷予定
(オリジナルラベル類を除く)
2020年12月26日(土)〜
2021年1月5日(火)
2021年1月6日(水)以降に順次出荷
2021年1月6日(水)〜 順次出荷 (通常営業開始)

店舗の営業日

日付 店舗の営業
2020年12月28日(月) 通常営業
(9時〜17時30分)
2020年12月29日(火) 通常営業
(9時〜17時30分)
2020年12月30日(水) 通常営業
(9時〜17時30分)
2020年12月31日(火)〜
2021年1月5日(火)
休み
2021年1月6日(水)〜 通常営業
(9時〜17時30分)

本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますとともに、
来年も変わらぬお引立てのほど、宜しくお願い申し上げます。

 

七転び八起きで縁起の良い、だるまさん繋がりのコラボ第2弾です。

その名も「七転び八起き ごちそうセット」

今回は、だるまミートさんの飛騨牛5等級880gとお肉専用のオリジナルブレンド古酒をセットにしました。お酒はこの商品専用の限定品です。

 

お酒は特別にブレンドしたものです(^-^)

・昭和63年(1988)
・平成6年(1994)
・平成8年(1996)
・平成15年(2003)
・平成25年(2013)

の5種類の年度をお肉に合うよう、吟味してブレンド。お米の旨味を十分に溶かし込んだ熟成古酒ならではの芳醇な味わいと、全体を引き締めるほど良い酸があり、飛騨肉の豊かな味わいとお口の中で溶け合います。

お肉は柔らかくてとろける味わい、最高級飛騨牛の5等級。すき焼き、しゃぶしゃぶなどたっぷりお楽しみいただけます。年末年始に今年1年を振り返り、来年はきっと良い年になるようにお酒とお肉をゆっくり楽しんで下さい。

もっと詳しくは、弊社webサイトをご覧ください(^-^)

https://www.daruma-masamune.co.jp/products/detail.php?product_id=121

少し前の話なのですが、10月12日に開催された「迷える仔羊たちの饗宴」~チャリティ 病気に悩む子供たちのために~というコンサートがありました。
本当は、3月に行われるはずでしたが、感染症対策を万全に行って10月の開催となりました。弊社は達磨正宗の熟成三年を協賛させて頂きました(😊)
このチャリティを企画されたのは、料理人の岡部美樹さんです。彼女とはもう15年くらい前、いやもっと前かな、知り合いました。素晴らしいお料理を作られる方です。
今回、このチャリティは子供たちの医療用ウィッグ(かつら)の為のチャリティでした。岡部さんのHPへのリンクを貼っておきますので、そちらで詳しくご覧いただけます。弊社の古酒を協賛させて頂くことで少しでも役に立てたら嬉しいです(*^^*)
美樹さんにお礼にと天然酵母の「世界平和のフルーツパン」を頂きました。
それが美味しいこと!もちろんパンだけではなく、色々なお料理を配送もしてくださいます。私もお正月用に何かお願いしようと思っています。本物の素晴らしいお料理です。興味のある方は岡部さんのHPをぜひご覧ください。

じっくりと熟成させた、達磨正宗の古酒で梅酒を作る時にできる梅の実です。平成12年の古酒に漬け込んでいました。とても柔らかい味わいの古酒です。お酒そのものの甘さがあるので、氷砂糖は控えめとなっています。

古酒がじわ~っとしみ込んでとても美味しいので数量限定で発売いたしました。そのまま食べるのはもちろん、お菓子作りやジャム、お魚やお肉を煮たりしてもお料理がおいしくなります。ぜひお試しください。

https://www.daruma-masamune.co.jp/products/detail.php?product_id=120

以前ほどではないですが、まだたまに聞かれる

「日本酒の古酒?日本酒って1年経ったら酢になるんじゃないの?」

 

というご質問。

 

いいえ、酢にはならないんですよ~(*^▽^*)

動画でぜひご覧ください(^_^)

 

こんにちは。達磨正宗の白木滋里です。

一番よくお客様から頂く質問は

 

「そもそも、なぜ古酒造りを始めたんですか?」

 

ということです。

それを1分半の動画にまとめました。ぜひご覧くださいm(__)m
音あり字幕もありです。

私は岐阜県中小企業家同友会に所属して色々勉強してます。たまに、今自分のやっていることや、取り組んでいることを「報告」する事があります。
10月の岐阜北支部の例会で、
「夜の酒蔵からの生中継とコロナ禍で取り組んできたことの報告」をさせて頂きました(^^♪
動画が23分とちょっと長いので、今回は達磨正宗のyoutubeのリンクを貼ります(😊)
前半は夜の酒蔵見学、後半は売店で達磨正宗の古酒への取りくみについて、そして最後の方にコロナの影響とコロナ禍で取り組んできたことを話しています。ぜひご覧ださいm(__)m

 

 

 

友田晶子先生の、「ビジネスエリートが知っている 教養としての日本酒」が発売になりました~!
私も読みました(^^♪
お酒の造り方、選び方、知っていると楽しい日本酒の知識など、内容は盛りだくさんです^^
お仕事でお酒を飲む機会がある方は、その宴が盛り上がりますよ~!今はなかなか宴席もないと思いますので、今のうちに勉強しておきましょう♪
もちろん、お仕事でお酒を飲む方以外でも知ってたらもっとお酒が美味しく感じると思います♪
ちなみに、私もコラム蔵元でちょびっと載ってますので、酒の肴に私の顔を眺めてください(違)( ´艸`)

こんにちは、達磨正宗の蔵元白木滋里です。

しばらくお休みしていた、酒蔵見学ですが、11月より再開いたします。再開に当たっては、アルコール消毒やマスク着用をお願いしますm(__)m

また、売店にあった大きな展示机を撤去して壁にお酒の棚を作り、スペースを広く取りました。広くなったことでお買い物も楽にできるようになったと思います(^_^)

酒蔵見学は基本的にご予約にて承ります。

尚、酒蔵見学は有料(おひとり様1,000円)ですm(__)m
達磨正宗、淡墨桜の古酒についてしっかりとお伝えできるようにしていきますので、ぜひいらしてください。

写真は、先日蔵見学再開の前に来て下さって、久しぶりに私もご説明の予行演習をさせてもらった私のお友達ご一行です。 写真は彼女からいただきました♪

 

女性4名様でした。久しぶりの蔵見学案内ができてうれしかったです。

剣道繋がりのお友達~♪ありがとう!

 

達磨正宗のトートバック、ショルダーバックのご案内です。

以前から、商品化はしていたんですが、まだHPにアップしていませんでした(;^_^Aやっとアップしました~。

私も愛用しています(^^♪ 丈夫な帆布で作ってありますので、たくさん入れても大丈夫~!

マイバックとしてもぜひご愛用下さいね♪

トートバックの方が、マチが広いので、サイズはショルダーよりひと回り小さいですが、マイバックとしてはいいかもです。
——————————————————
・トートバック        幅35㎝ 高さ39㎝ マチ9.5㎝
・ショルダーバック幅39㎝ 高さ39㎝ マチ4.5㎝
各3200円+税
———————————————————–

私はいつもショルダーバックを使っています。
モデルさんは、うちのパートさんのKさん、身長163㎝です。

ぜひHPをご覧くださ~~~い♪

https://www.daruma-masamune.co.jp/products/detail.php?product_id=117

最近の投稿

カテゴリー

最近のコメント

過去の記事

サイト内検索

YouTube

達磨正宗のYouTubeチャンネル

友だち追加

LINE@達磨正宗公式アカウント