AmazonPay対応! AmazonのIDとパスワードで、簡単にご注文いただけます 詳細

2021.03.05

中国語の酒蔵紹介を始めました(^_^)

中国語で蔵紹介
この度、恥ずかしながら中国語で酒蔵紹介を始めました。中国語ははっきり言って話せないんですが(;^_^A
ではなぜ喋れたかというと、丸暗記です(≧◇≦)

コロナ前にはたま~に中国出張もあって、でも展示会とか行くと中国語全然わからないので、ぼーっと立ってるだけでつまらないし、いつか中国語習いたいな~って思ってました。帰国後にはちょっとだけ勉強するも、すぐに頓挫(;・∀・)
コロナになって全く中国語の事も頭になかったんです。でも英語で動画配信して、みんな見てくれるし、中国語でもやってみたいな~って思いました。
でも、中国語はできない。
ということで考えたのが、自分の話したいことをなるべく簡単な中国語にしてもらって、先生に中文と読み仮名、そして音声を頂き、勉強しながら丸暗記、という方法でした。
先生は、以前少し教えてもらってその後私が不義理をしていた、久保田百恵先生で~~~す。モモちゃん先生ありがとう!
中国語は発音がとっても難しくて、布団の中でブツブツ、お風呂でブツブツ、散歩中にブツブツ、もろみの櫂入れしながらブツブツと何とか覚えることができました!
中国語を話される方が聴くと、なんじゃこりゃ~~~~( ゚Д゚)という発音かもしれませんが、字幕付けてるのでお許しくださいね( ´艸`)
ということで、あと4回ほどボチボチ中国語動画を作っていきます。酒造りの様子、古酒の飲み方紹介、海中熟成酒や、躍年、などやっていくのでよろしくお願いしま~す。
でもFBや、twitter、youtubeなど中国では観られないんですよね。
そこが一番の問題かも(;・∀・)でも色んな人に観てほしいなぁ。
ももちゃん先生の、サイトです↓
中国語のオンライン通訳など、興味があるかたはぜひご覧ください^o^

  未分類    

共有・シェア

コメント投稿

必須
必須
任意
必須
必須

CAPTCHA


最近の投稿

カテゴリー

最近のコメント

過去の記事

サイト内検索

YouTube

達磨正宗のYouTubeチャンネル

友だち追加

LINE@達磨正宗公式アカウント

感染症予防対策

感染症予防対策への取り組み