カテゴリー: お知らせ

平成最後のバレンタイン♪
平成元年の達磨正宗のチョコレートボンボン。

この度、大阪髙島屋さんバレンタイン限定で
達磨正宗コラボチョコが販売されます。

ゴンチャロフさん
モロゾフさん
メリーチョコレートさん
ロイスピエールさん

と、4社も(*^▽^*)
本当に嬉しいです。

達磨の古酒はもともとチョコとの相性バッチリ♪

大阪髙島屋さんでは、23日から発売ですので、ぜひ行ってみて下さい(^^)
ゴンチャロフさんの達磨の梅酒ボンボンは、名古屋髙島屋さんのみ限定です。

まずはゴンチャロフさんが、品物を送って下さいました。めっちゃ可愛い💖
他社さんのも、またご紹介しますね(^^♪  

25年くらい前から存じ上げていて、品川で古酒バー酒茶論を16年間やっていらした、上野さん。酒茶論さんは今月25日をもって閉店され、これからまた新しい未来へ向かって進まれます。にはホントに色々なことを教えて頂いたり、ご助言頂いたりしてきました。お店の閉店はさみしいですが、新しいステージに挑戦される上野さんおめでとうございます(*^▽^*)

 

今回、素晴らしい皆さんとご一緒させて頂き、上野さんの門出をお祝いさせて頂きました。プレゼントには、酒茶論さんがオープンされた、2002年の達磨正宗を2升半のボトル(4500ml)「益々繁盛」に瓶詰めし、みんなから贈りました。

裏ラベルには、2002年の出来事が書いてあります(^^♪

上野さん無くては、今の日本酒の古酒の発展は無かったと思います。海中熟成酒もそうですが、色々なチャレンジでこれからも引っ張って行って頂きたいと思います(^∇^)

ずっとお問合せが多かった、達磨正宗のショルダー&トートバック、やっと出来ました。

1月から本格発売の予定です。

まずは、説明を兼ねたyoutubeです。顔が固いと言われますが、私。。。
ぜひご覧ください。両方とも税別で3,200円です♪

ご希望の方は、koshu@daruma-masamune.co.jp
まで、メール下さいね♪

初めての試みです(^^♪

今回の香港TTSAチャンピオンと、ブリュッセル国際コンクールプラチナ賞を記念して、達磨正宗のHPからレビュー投稿して下さった方、先着100名様に10年古酒の50mlボトルをプレゼントします(^^♪

達磨正宗の古酒、梅酒、または淡墨桜(うすずみざくら)を飲んだことあるよ、 贈ったことあるよ、美味しかったよ、喜ばれたよ(*´▽`*)という方、ぜひレビューを書いてくださいね〜。下記のリンクから特設ページに移動できます。お待ちしてます(^^♪
https://www.daruma-masamune.co.jp/review-campaign.php

その他、年末年始のお酒に、達磨正宗、淡墨桜をぜひご用命ください。

ホームページはこちら

ご注文用フリーダイヤルは0120-735-373
(月曜~金曜 午前9時~午後5時までお昼はお休み)

こんにちは、達磨正宗の白木滋里です。

今期も海中熟成酒プロジェクトが始まりました!今年で第6回目です。

達磨正宗では——————————————————————–
○達磨正宗 純米酒 2018年醸造(古酒にするために仕込んだ純米酒)720ml 250本
○達磨正宗 古酒でつくった梅酒 720ml 100本

の2種類を沈めました。合計350本です。

——————————————————

このうち、すでに純米酒100本は予約頂いております(^^)

海中熟成酒は、台風シーズンを避けて(海がすごく荒れると流れてしまうので)毎年、南伊豆の海底20メートルの所で11月から翌年6月まで熟成したお酒です。

海中熟成すると、海の細かな振動がお酒に伝わり、お酒の味わいが非常にまろやかになるんです。これは、同じお酒で蔵の中のタンクで熟成させたものと比べて楽しむセットを買って頂くと、ご家庭やみんなで集まった時などにとっても盛り上がります(*´▽`*)

今年の6月に引き上げたものは、すぐに売り切れてしまったので(海中熟成梅酒はあと少しあります)、興味のある方は、ぜひ今のうち来年6月引き上げの分をご予約くださいね(*^^*)

ちなみに商品としては、こんな感じです。

フジツボがたくさん付いて(冬の気候にもよります)、とってもいい感じ。早く来年の6月にならないか、楽しみです。セット価格は720ml 2本で11,500円を予定しております。

海中熟成酒のみの単品もあります(6,500円予定)

ご予約はこちらのフォームからお願いします(ご予約のみで、代金は商品お渡しの時となります)来年6月に無事に引きあがりましたら、7月頃のお渡しとなりますが、万が一、悪天候や天災で被害があった場合には、予約は無効となりますので、ご了承ください。

さて、今年の海中熟成酒の沈め作業は11月29日に行われました。当日の様子をダイバーさんが写真に撮って送ってくださったので、数枚ご紹介しますね。すっごく海の透明度が高くて素敵な写真がいっぱいです。

来年6月には、私も引上げを見に(潜ることはできないけど(^^;)参加してきま~す。今から楽しみです。

もっと写真を見たい方は、こちらにアルバムもあるので、ぜひご覧ください。

 

ご予約お待ちしております(^^♪

 

 

 

平成の思い出セット(^^♪

平成が始まった時は、大学1年生でした。初めて彼が出来て楽しかった~!甘い思い出がいっぱい。でもその後フラれて辛かった。ホントに当時を振り返ると笑えます(^^;)

そして、結婚して子供産んで、家業を継いで…考えると色々あったわ~。そんな思い出がいっぱい詰まった平成の思い出セット。髙島屋さんのテイスティ・デイズというカタログで200セット限定販売中です。平成元年・10年・20年のお酒が入っています。

もちろんウェブからでも購入できるので、ぜひ買ってくださいね。50ミリのかわいらしい瓶に入っています。

先日の日曜日11月4日ですが、岐阜市羽根町にある「おせん」さんの10周年記念パーティにお邪魔してきました。

おせんさんは、メニューに達磨正宗のページが1ページあるという、素敵なところ💖

お料理の素材にもこだわり、美味しいですし、お酒もいろいろあって(達磨正宗だけではなく他にも色々♪)女性だけで頑張ってやってるホントに素敵なお店なんです。

今回、10周年ということで、おせんさんが出来た10年前の2008年のお酒を、乾杯酒に使って頂きました。

2008年は石川遼君がプロになったり、エドはるみさんが流行ったり、オバマ大統領が誕生したり、なるほど~、、、色々あったんだぁ。私は何してたかなぁ。子供たちが小学生でまだバタバタしてましたね~(^^;)

記念の年の達磨正宗で乾杯♪ぜひそういう機会があったらご利用下さい(^^♪

そして、今回は乾杯の音頭まで取らせて頂きました~(*´▽`*)

150名ものお客様の前でのご挨拶はとっても緊張しましたが、頑張りました💖

私の隣の三人は、おせんの女将、大女将、一番左が愛実ちゃん。

女将のさとちゃんのラストのフラダンス♪

大女将のみさちゃん。

 

いつも素敵な癒し系のかわいい愛実ちゃん。ぎゅっと抱きしめてしまった(^^;)

 

一緒に行った面々と(^^;)

みんな~楽しかったね。ありがとうございました(^^♪

  
おせんさん、とっても素敵なお店です。岐阜の美味しいものやお酒揃っおりますので、ぜひ行ってみてくださいね。ひとりでも大丈夫ですよ~(*´▽`*)

https://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21007743/

 

SAKE selection 2018

熟成古酒部門 プラチナ賞
達磨正宗 二十年古酒

頂きました(^^♪嬉しいです。
11月21日にベルギー大使館で表彰式があるそうです。ドキドキ♪
そして、そこでもし、トロフィーに選ばれたら、2月にベルギーに蔵から誰か行くことになるとのことで(^^;)でも私は酒造りがあるので、父に「行く?」と尋ねたら「行きたいなぁ」と。。。

トロフィーに選ばれるといいなぁ(*´▽`*)

こういう賞にはあまり出品したことがないので(香港は取引先の方が出品して下さいました)とっても嬉しいです。ありがとうございます(*’▽’)

 

薬草と古酒

2018.10.22

こんにちは。達磨正宗の白木滋里です。

先日、岐阜の揖斐川町春日に行ってきました。お友達のSさんに誘われて、行ってきたのですが、結構山の中を車で走り、集合場所から車に乗り合わせてまた走りという、やまの奥の奥に、色々な薬草が生えていました。

山菜の里いびの、小寺さんに案内して頂きました。

雨が強くて、あまり写真が取れませんでしたが、達磨正宗の古酒と薬草は合うのではないか?という思いもあり、古酒と薬草を少し研究していきたいと思ってます。また進展があったらお知らせしますね~(^^♪

先日、達磨正宗の十年古酒を購入して下さったお客様から、下記のようなメールを頂きました。

========================================

この度は御丁寧な対応、本当にありがとうございました。
自営業で10年を迎えた友人夫婦への贈り物としてこの10年古酒を渡してきました。

二人とも喜んでくれました。
こちらのお酒を見つけることができて本当によかったです。

 御礼の言葉を一言伝えたく、メールいたしました。
本当にありがとうございました。
============================

 大切なプレゼントで十年古酒を使って頂き本当に光栄です(*^^*)その上、こんな嬉しいメールを頂けるなんて、ホント、ありがたいです。

そして、先日の香港でのTTSAの審査員、Leo(レオ)さんへの十年古酒についてのインタビュー動画が出来ましたので、youtubeにアップしました。その動画も貼っておきます。国際きき酒師でもある、専門家のLeoさんへのインタビューをぜひご覧ください♪字幕あり。音声ありです。

達磨正宗 十年古酒については、こちらから

都内では、新宿伊勢丹さん(できれば事前に在庫確認して頂いたほうが無難です)等でお取扱いあります。

最近の投稿

カテゴリー

最近のコメント

過去の記事

サイト内検索