達磨正宗は新型コロナウイルス感染症予防対策に取り組んでいます。 詳細

AmazonPayでお支払いOK! AmazonのIDとパスワードで、簡単にご注文いただけます。 詳細

カテゴリー: お知らせ

いつも達磨正宗をご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日10時30分からホームページのメンテナンスを実施し、13時30分より再開いたしました。

期間中、ご不便をおかけいたしました事をお詫び申し上げます。
今後とも達磨正宗を宜しくお願いいたします。

いつも達磨正宗をご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記の日程においてホームページのメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス期間中はホームページの閲覧やご注文ができません。
あらかじめご了承ください。

【ホームページメンテナンス期間】
2022年6月22日(水曜日) 10:30 ~ 13:30頃まで

※ホームページのメンテナンス時間については前後する場合がございます。
お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

こんにちは、達磨正宗の白木滋里です。

春に、ぎふチャンの「マイグラフ」という番組に出演させていただきました。この番組は、出演者の人生のグラフを作成し、それについてお話するというもので、私も自分の今までの人生を振り返ることができて楽しい取材でした。

約15分の番組です。結構私笑ってます(;^_^A 思い出すと笑えてしまうこと(今なら笑えるんですけど)がたくさんありました。どん底だった売上げ、そしてなんとかしようと頑張ってきた日々など、赤裸々に語っておりますので、ぜひご覧くださいね(^O^)

 

先日、岐阜市のエルエックスさんという会社に配達に伺いました。

何を配達したかというと、達磨正宗のビンテージ古酒、昭和57年醸造酒です。昭和57年はエルエックスさんが創立された年で、40年前なんですよ。

——————————————
ちなみに昭和57年(1982)には

■東北新幹線 上越新幹線開業
■テクノロジー・科学ブーム
■プロレスブーム
■500円硬貨発行
■テレホンカード使用開始
■岡本綾子がゴルフのアメリカLPGAツアーで初優勝
■「待つわ」あみん

などなどの出来事、ヒット曲がありました。懐かしいですね♪お酒には、全部ではないですけど昭和57年の出来事が裏ラベルに入っているんですよ(*^^*)
————————————————————————-

さて、

今回は、集合写真を頂いて、オリジナルラベルを作成しました。何度かやり取りをして完成し、それを昭和57年のビンテージ古酒に貼ってお届けしました。達磨正宗の古酒をお買い上げいただき、本当にありがとうございましたm(__)m

同じ岐阜市内ということで、中島社長さんにもご挨拶して、色々とお話しをうかがいました。会社創立40周年だけれど、このコロナ禍でなかなか思うような集まりもできない中、何かよい記念品は無いかと思い、うちの蔵の40年物の古酒を見つけてくださったそうです。ラベル等色々やり取りをしてくださった女性スタッフの方とも会えてうれしかったです^^

↑ 中島社長さんとのツーショット(^O^)

エルエックスさんは、コンクリートの床を削ってピッカピカにする!それもコンクリートの中に含まれる石などの鉱物の模様を美しく浮かびあがらせる特殊な技術をお持ちの会社さんでした。パンフレットを頂きましたが、大阪のグランフロント「ナレッジプラザ」「創造の道」の床、大垣共立銀行豊橋支店さんの美しいエントランス等々を作っていらっしゃいます。床も芸術品みたい~!って感激しました(*^^*)

40年前のお酒=創立年のお酒ということで、エルエックスさんの40年の歩みを思い起こしながら、皆さんに飲んでいただけると嬉しいです(*^-^*)とお伝えしてきました。

お話しの後は、工場を見せて頂きまして、写真とったり社長さんともツーショットで写真撮ってもらったりして楽しくて思わず長居をしてしまいました♪本当にありがとうございました。

エルエックスさん、本当に素晴らしい床や、美しい石のベンチなども色々と施工される会社さんです。ご興味のある方はぜひホームページを見てみてくださいね♪

株式会社 エルエックスさん
岐阜市中鶉3丁目98-2
TEL 058-271-2964
http://www.el-ex.co.jp

 

 

しげりんの手書きチラシ、だるま通信の6月号です。
毎月第3土曜日新聞の折り込みに、変な手書きチラシが入っている!ということで地域の皆さんに愛されて?はや18年半(≧▽≦)
お酒は飲めないけど、このチラシは好きよ💛と言って贈り物とかにうちのお酒を思い出して買ってくださる方も多いんですよ(*^^*)
SNSもいいけど、手書きチラシも好きです。これからもだるま通信、並びにうちの酒蔵をよろしくお願いしま~す(*^^*)
プラチナ賞と金賞(*^-^*)
パリの取引先からお誘いを受けて、初めて出品したフランスのKura Masterというコンテストで、プラチナ賞と金賞を頂きました~(*^-^*)
このコンテストは6回目ということですが、うちは初出品でした。パリにも出荷が始まりましたので、あちらのプロの方の評価はどんな風なのか気になるところです。そんなときの受賞のお知らせなのでうれしい限りです♪
これからますます、フランスのお客様に「達磨正宗」を「日本酒の熟成古酒」を知って頂きたいです。
フランスのお取扱店さん(輸入業者さん)は、

 GALERIE K PARIS さんです。フランスでの達磨正宗については、ぜひギャラリーKさんに
お問い合わせくださいね(^O^)   order@galeriekparis.com

海中熟成酒、引き上げが6月13日に決まりました(*^^*)

ただ、天候によって多少延期も考えられますが、今のところは6月13日です。南伊豆の中木で現在熟成中の海中熟成酒、日本酒250本と、梅酒250本、どんなふうに熟成してるかなぁ。楽しみです♪

上の写真のお酒は、海中熟成と蔵内熟成。海と蔵、どっちがまろやか?試してみてくださいね♪

 

ただいまご予約受付中です(*^^*)

https://ws.formzu.net/fgen/S5720384/

 

 

「味わい深い夫婦になってね♪」

未来へは、ご結婚するお2人へのプレゼントとしても喜ばれます。結婚して10年とか経った時、しみじみと熟成したお酒をふたりで味わって頂きたいです♪うちのスタッフが結婚した時も、みんなからお祝いで、オリジナルラベルの「未来へ」をプレゼントしたんですよ♪とっても喜んでました(*^^*)

お酒には全く関係ないのですが、犬が大好きな私、白木滋里です。

今日はラブラドールのケンの日常のひとコマです。

 

「お父さんおやつちょうだい♪」

パパ「あ、ごめん、持ってないわ。」

 

チッ! byケン

 

こんにちは、白木です。

厄年ってありますよね。変なことあったらどうしよう、、、とかちょっと心配になってお祓いに行ったりする「厄年」ですが、「躍年」と漢字を変え、飛躍してしまおう!という超前向きなお酒です。

もちろん、厄年の方が生まれた年のビンテージ古酒が瓶詰めしてあります。

岐阜の伝統文化中心に、買って頂ける方が前向きに厄年を飛躍の年に変えていただけるよう、考えたお酒です。先日、来年厄年の昭和57年生まれの方からご注文がありました。厄除けのお札や干支の梵字が彫り込まれた厄除けブレスレットもついてます。ご自分の生まれ年のお酒を飲んで前向きに過ごしてください(*^-^*)飛躍だ~~~!

最近の投稿

カテゴリー

最近のコメント

過去の記事

サイト内検索

YouTube

達磨正宗のYouTubeチャンネル

友だち追加

LINE@達磨正宗公式アカウント

感染症予防対策

感染症予防対策への取り組み