2016.04.06

いちごのティラミスにアイスクリームにかけるお酒を入れたら…

達磨正宗の白木滋里です♪ お客様からのお写真(^^)

さて、いちごが美味しい季節ですね~(^^)
N様は、いつもうちのお酒で
いろんなお料理を作って下さってるお料理上手な男性のお客様です。

この前も、「いちごのティラミスを作りました♪」とのこと。
ブランデー替わりにアイスクリームにかけるお酒を使って下さったそうです。

DSC_7777

まずは、美味しいそうなイチゴと生クリーム♪
そしてマスカルポーネチーズと、達磨正宗のアイスクリームにかけるお酒です。

DSC_7783

生クリームに「アイスクリームにかけるお酒」を入れて、
生クリームを泡立てます。

DSC_7780

タッパに入れたいちごと生地。

DSC_7786

ここに先ほどの生クリームをぬりぬりして完成!

ティラミス5

Nさんに、写真送って~!と頼んであるので
何か作るとメールで送ってくださいます。

私は、お菓子とか作れないので(^^;)すが、アイスクリームにかけるお酒はバニラアイスだけじゃなくて、お料理やお菓子作りにも向いてるんですね~。しばらく置くと日本酒独特の香りが落ち着いてきて、よりおいしかったとNさんが教えてくれました♪

Nさん、また作ったらいろいろ教えてね~(^^)

  達磨正宗の古酒    

共有・シェア

コメント投稿

必須
必須
任意
必須
必須

CAPTCHA


最近の投稿

カテゴリー

最近のコメント

  • 岐阜駅から走ってきました!へのコメント (daruma.yl様より[03/14])

    コマさん ありがとうございます。

    古酒も美味しいと言って頂けて光栄です。
    またぜひお越しくださいね♪ お待ちしております♪

  • 岐阜駅から走ってきました!へのコメント (コマ様より[03/12])

    古酒は味わい深く熟成したおいしさでした。
    走っていくのは辛いので車でブゥンと買いに行きたいとおもいます。

過去の記事

サイト内検索