\AmazonPayでお支払いOK!/ AmazonのIDとパスワードで、簡単にご注文いただけるようになりました。 詳細

カテゴリー: メディア紹介

この1か月2か月ほど、取材依頼をたくさんいただき、色んな媒体に載せて頂いております。

本当にありがたいことです。

・新中野工業さん(醸造用の精米機を作っていらっしゃる会社です)

・週刊女性さん「イマドキ日本酒でほろ酔い」

・岐阜商工会議所さん 月報「ヒットのきざし」

・日経リュクスさん(web)
https://luxe.nikkeibp.co.jp/atcl/column/101100735/

こうやって宣伝して頂くのは本当にありがたいです。

新中野工業さんの冊子は、弊社にありますので、差し上げることできます。先着40名様。

今年から、蔵の地元の三輪北で酒米を作っています。

作ってくれているのは、三輪北農産さんです(*^^*)私も田植えに参加させて頂きました。その時の様子がJAぎふ「ふれあいねっと」という情報誌に掲載されています。

じゃじゃ~~~ん(*^▽^*) ↓↓↓

な、なぜか一升瓶を抱える私( ´艸`)

この号は、別のページで三輪支店の周りのお店も特集されていますので、うちの蔵も紹介して頂いてま~す。

岐阜市北部、三輪北はとっても田舎ですし(よく、本当に岐阜市ですか?と聞かれます)バスも少ないし、飲みに行くと帰りがたいへんです。。。

でも、大智寺さん、真長寺さん、浄音寺さんなど、素晴らしいお寺さんや文化財も色々あるんですよ~。ファミリーパークでも遊べるし♪ お蕎麦の瑠草さん喫茶店のピークアブーさんも載ってます。

ぜひ三輪北に遊びに来てくださいね(*^^*)

蔵見学もご予約承ります。売店は予約なしでもOKです。ぜひお越しください(日曜祝日はお休みです)

酒蔵見学のご予約フォームを作りました。
こちらからご入力ください。
電話でももちろんOK 058-229-1008

 

恥ずかしながらっ(//∇//)

本日発売の「剣道日本」4月号、新連載「突撃!となりの剣道人」にて、わたくしめ、白木滋里が紹介されています。

〜掲載のいきさつ〜
・1年間くらいの休刊を経て復活した剣道日本。2月号の特集に惹かれて買って、読むところが満載で面白かったので、バックナンバーをネットで購入。

・出張中の新幹線の中で読んでて、おまけの竹刀袋がもらえるのと、送料無料に惹かれて定期購読を申し込んだ。

・編集部からメールを頂き、取材させてほしいと(//∇//)

剣道は下手くそであるが、好きな気持ちは誰にも負けないので、剣道日本さんに取材してもらいとっても嬉しいです(^-^)

取材は2月の初旬でした。編集部の中村さんが岐阜に来てくれて、稽古もして下さり、交剣知愛の取材でした🎵 剣道日本、定期購読おススメよ(^-^)

これからも剣道とお酒を愛し、頑張っていきま〜す(//∇//)

先日の日本経済新聞の特集記事の紙面に続き、今回は英語でweb版が配信されました。日本酒の古酒について世界中の方に知って頂きたいです(^^)

ぜひこちらの記事を見てみてくださいね。興味のある海外の方にもご紹介ください(^^)

 

達磨正宗のホームページへ

日本経済新聞の4月2日の朝刊と夕刊で、日本酒熟成のプレミアムということで達磨正宗も紹介されました。東京地方では夕刊で、その他の地方では朝刊だったようです。LINE等で「読んだよ~!」と友達や先輩から教えてもらって気が付きました(^^;)

だんだんと認知度が上がってきた、日本酒の古酒ですがまだまだ「え~~~!こんなお酒あるんですね♪すごいな~」とびっくりされることもあります。

こうやって取り上げて頂けるのは大変ありがたいことです。

達磨正宗のホームページにもぜひお越しくださいね♪お待ちしてます(^^♪

たまごクラブ9月号(8月12日発売)に「未来へ」が紹介されました♪

赤ちゃんが生まれたらご自宅で熟成させて20年後に乾杯できるお酒です。

オリジナルラベルも好評で~す(^^)

 

とっても夢のあるお酒でしょ♪

ぜひHPチェックしてみてくださいね(#^.^#)

https://www.daruma-masamune.co.jp/products/detail.php?product_id=51

今日のyahooニュースに、先日のJECCICA EC大賞の事で掲載して頂いてます♪

yahooニュースに載るなんて初めてやわ~。
大賞なので一番最後のページに達磨正宗は載ってます。ページの下の方にスクロールしてください(^^)

古酒についてもっともっと広めたい!という思いを込めたホームページがこのような高い評価を頂いて本当に嬉しいです。これからもAISHAの伊東美沙貴ちゃんと一緒に頑張っていこうと思います。

 

 

甑倒し(こしきたおし)、すなわち仕込み作業の終了まであと少し!

ですが、この時期はどんどん疲れも溜まってきていて、なんだか体の中に何か重いものが入っているような気すらします。あ~、早く23日が終わらないかな~。

そんな中、1月に収録のあった、テレビ東京さんの「昼めし旅」の関東圏での放送日が決まりました、とご連絡を頂きました。

3月22日のお昼11時50分からです。テレビ東京さんです。

関東圏でテレビ東京を観ることができる方はぜひぜひご覧くださいね。番組の予告ページもリンク貼っておきますので(^^)
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/201703/22893_201703221150.html

系列局(テレビ愛知など)の放送日はわかり次第お知らせしますね。

観てね~💖

 

 

 

 

 

24日、中日新聞のおでかけワイド、という特集記事で

「古酒で新年を祝おう」

という見出しも素敵に紹介していただいてます。

名古屋の熟成古酒専門バー、エルバージュさんと一緒に〜〜(≧∇≦)

県外にも掲載だったので、とっても反響も大きくて嬉しいです。

古酒美味しいよね。って言って下さる方。

近所なのに知らなかったと蔵に買いに来て下さる方。

本当にありがとうございます(^^)

今年もあと一週間元気に頑張りましょ💖

小説に達磨正宗♪

「日本酒BAR「四季」春夏冬中 さくら薫る折々の酒」 つるみ犬丸さん著
の第三章「未来へ贈る願い」の中で、

・達磨正宗 二十年古酒と「未来へ」が登場します。

 

IMG_3839

この小説の舞台は日本酒専門店のお店(飲食店さんです)

酒と肴と思い出と、人生に寄り添うお店での出来事。そ
の中に達磨正宗も登場する分けです。光栄です(^^)

IMG_3840

さぁ、どんなふうに登場してくるのか?

他にもいろんな日本酒が、章ごとに登場してきます。
興味のあるかたはぜひ読んでみてくださいね。

http://www.amazon.co.jp/dp/404865943X

 

最近の投稿

カテゴリー

最近のコメント

過去の記事

サイト内検索

YouTube

達磨正宗のYouTubeチャンネル

友だち追加

LINE@達磨正宗公式アカウント