AmazonPay対応! AmazonのIDとパスワードで、簡単にご注文いただけます 詳細

2022.05.18

「未来へ」の熟成、夏のマンションでも大丈夫?

こんにちは、達磨正宗の蔵元、白木滋里です。

未来へ2022年、発売しましてたくさんのご注文を頂いています。ありがとうございます。この「未来へ」はご自宅で常温で20年熟成して赤ちゃんがはたちになったら乾杯してね♪というお酒なんですが、

「うち、マンションだから夏はすごく暑くなるんですが、大丈夫でしょうか?」

というご質問をよくいただきます。

答えは「大丈夫です~~~~!」

https://youtube.com/shorts/XCcH6aYYsfY

このお酒、とっても濃厚な味わいで加熱処理もしてあるお酒なので、酒質は安定しています。なので、暑い時でも腐ったりすることは決してありません。安心してくださいね。

多分、涼しい地方で熟成させるのと、暑い地方で熟成(あるいはお部屋が比較的高い温度)させるのとでは、20年後のお酒は多少違うと思います。暑い地方のお酒の方が色も濃く味わいも深くなっているだろうと予測できます。

20年後を楽しみに熟成してくださいね♪

現在「未来へ」は2018年~2022年までが購入できます。

それ以前のお酒は、ビンテージ古酒になりますが、このビンテージ古酒もお子様が20歳になるまで、常温熟成できます。だんだん熟成して20歳で乾杯していただけますので、ビンテージ古酒もぜひチェックしてくださいね♪

 

  未分類       出産祝い   未来へ   結婚祝い   赤ちゃん   達磨正宗

共有・シェア

コメント投稿

必須
必須
任意
必須
必須

CAPTCHA


最近の投稿

カテゴリー

最近のコメント

過去の記事

サイト内検索

YouTube

達磨正宗のYouTubeチャンネル

友だち追加

LINE@達磨正宗公式アカウント

感染症予防対策

感染症予防対策への取り組み