2016.07.20

秋田 里帰り珍道中 前半(^^)

秋田 里帰り珍道中(^^) 前半です♪
こんにちは~!
7月の16日から19日まで夫のふるさとの秋田に里帰りしてきました。夫は3年ぶり、息子(次男だけ)は6年ぶり、私は2年前にひとりでお邪魔したので2年ぶりの訪問。秋田の義母は昔から小柄な人ですが、孫が大きくなりすぎて違う生き物(失礼)みたいです~!

IMG_4563

1日目は、午前中に秋田県湯沢市の東海林武道具店さんへ(ネットだと「たのもうや」さんで検索してね)。東海林さんはご自身も七段の先生で~す。私も剣道を再開してはや5年。今まで息子が中学で剣道を始めるときに購入した初心者用の剣道具を使っていたので、もうそろそろ。。。と思って。

 

それに来年の春には四段の昇段審査もありますし、もう少しテンションを上げていかないと~(^^;)IMG_9861

ということで東海林さん所の、オリジナル剣道具一式を購入させて頂く事にしました♪ 採寸までしてくださって、私の体や頭や手にぴったりの剣道具が出来てくるのが
楽しみです♪

IMG_8758

その日は、サルエルパンツを履いていった私。。。
これから戦いに行く足軽さんのようになってしまいました(^^;)自分でもウケる~~~って感じでしたが(笑)

そして、午後からは秋田県でお取扱い下さっている、酒販店さん「石塚商店」さんと「こわくびホテル」さんへご挨拶にお邪魔してきました。

石塚さんは東京でもお会いすることもあります。でもうちの旦那さんはお邪魔するの初めてでした(^^)達磨正宗がいっぱい置いてあって感動~!

IMG_4288

IMG_5101

石塚さん本当にありがとうございます。もうだいぶ長いお付き合いになりますね。

「昨年のテレビ放送(達磨正宗の干支ブレンド)もあり、お客様にもだいぶ知っていただけるようになったんですよ~♪」と石塚さん。

IMG_4400
ちょっぴり田舎ですが(ごめん)他の酒蔵さんの古酒もいろいろ、地酒もバラエティに富んでいてお酒が大好きな人なら絶対行ってみると楽しいと思います。おすすめで~す。秋田市の酒讃家さんでも飲めますからね。

◆ 石塚酒店さん
秋田市 河辺岩見字鍛治屋敷96-1   018-883-2423

—————————————————————————————

その後は強首温泉(こわくびおんせん)にある、こわくびホテルさんへ。

IMG_9937
こちらも、アイスクリームにかけるお酒から始まったご縁ですが、どんどんアイテムも広げて頂き、棚いっぱいの達磨正宗でした!社長と女将さんにもお会いできて
とっても嬉しかったです(^^)突然の訪問にもかかわらず、色々ありがとうございました。

IMG_4093

お食事の時に、アイスクリームにかけるお酒をお客様に提供すると「わ~~~!何これ~!おいし~💖」ってなって、そこから売店で買って下さるお客様も多いとか。
古酒との出会いを提案してくださるこわくびホテルさん。ありがとうございます。「未来へ」も人気みたいです。もちろん温泉もありますし、お泊りもできますので
ぜひぜひ行ってみてくださいね♪

IMG_5977

それにこちらのホテルでは、貸衣装がいろいろありまして、撮影もして下さるんですよ。ドレスのお部屋も見せて頂きましたが、私も撮影したいくらい~♪って思いました。

◆こわくびホテル さん http://www.kowakubi-h.com

TEL  0187-77-2211
秋田県大仙市強首字上野台28-7 Mail : info-hp@kowakubi-h.com

とにかく、秋田県でも達磨正宗はじわじわと広がっております(^^)秋田のみんな!よろしく頼むべ~♪

 

 

  買えるお店 訪問記    

共有・シェア

コメント投稿

必須
必須
任意
必須
必須

CAPTCHA


最近の投稿

カテゴリー

最近のコメント

  • 岐阜駅から走ってきました!へのコメント (daruma.yl様より[03/14])

    コマさん ありがとうございます。

    古酒も美味しいと言って頂けて光栄です。
    またぜひお越しくださいね♪ お待ちしております♪

  • 岐阜駅から走ってきました!へのコメント (コマ様より[03/12])

    古酒は味わい深く熟成したおいしさでした。
    走っていくのは辛いので車でブゥンと買いに行きたいとおもいます。

過去の記事

サイト内検索